診療

9:00~18:00 昼休みなしで診療中
※受付は診療終了の30分前まで


休診日

木曜、日曜、祝日


ご予約・お問合せ

047-710-7711


スタッフブログ

今月の勉強会 3

2024-04-24

こんにちは
なないろ歯科クリニックです(*^▽^*)

クラプロックスCS5460の特徴についてです⭐︎

CS5460の特徴

♠5460本の植毛 ♠

CS5460はその名の通り、植立本数が5,460本です。

毛の先端は丁寧にラウンド加工が施されています。

一般的な歯ブラシの最大10倍の圧倒的な 植毛本数により、歯ぐきを傷めることなく 効率的かつ徹底的に歯垢(プラーク)を取り除きます。

♠最適な角度でみがけるハンドル♠

8角形のハンドルは、歯磨きに最適な角度が自然に維持できます。

そのため、自然と効率的なブラッシングを行う事ができます。

♠ポリエステルのクレーン®繊維使用♠

ナイロンよりも弾力があり、口の中で 湿っていても、乾いている時と同じような安定性を保つことが出来ます。

柔らかいながらも弾力があり、撥水 もよく長持ちで経済的です。

一般 的な歯ブラシの使用期間は1ヶ月とさ れていますが、クラプロックスの歯 ブラシはクレーン®繊維により、約3ヶ月使用できます。

 

 

定番のCS5460の歯ブラシ以外にも、トラベルセットや歯磨剤、時間ブラシ、電動歯ブラシなど色々な物を紹介していただきました。

 

 

 

私たちも実際に使用させていただいたり触れさせていただき、効率の良いセルフケアができそうだと思いました。

ブラッシングが苦手、知覚過敏症状ある、歯肉が腫れていてブラッシングがうまくできない患者様などに特にオススメです(*^▽^*)

配色もとてもかわいいですよね♡

かわいい歯ブラシでブラッシングするとテンションが上がりますよね(*^▽^*)

毎回のブラッシングが楽しくなりますよね♪

 

みなさまのお口の中が、健康でいられますよう願っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

記事のアーカイブ

記事のカテゴリー


電話

ネット予約